とんねるず 食わず嫌い 宝尽くし 詰め合わせ レビュー

お香は白檀が入っていました。ただ、お年寄りへの手土産だったので、香りのきついものは向かないとおもって、自分用にしました。お重にはいっていて豪華なので、満足しています。

おすすめです。

とんねるず 食わず嫌い 宝尽くし 詰め合わせ

【お歳暮にも】“とんねるず食わず嫌い王総合3位銘菓×宮内庁御用達の漆塗お重セット一ヶ重 宝尽くし/背守り(和菓子つき)内祝い/詰め合わせ/手土産/出産祝い/お歳

お菓子は食べていないので分かりませんが、包装や袋などしっかりしていて綺麗だったです。他の方のレビューにもありますが、若干、喪を思わせるような色ですね。和菓子も上品な感じだし、母の日ギフトとして購入昨日、最短発送でお願いしたけど‥母の日に届かないかナァ‥早く届くことと、母、祖母のリアクションに期待して☆3つ届き次第の母、祖母の感想聞き次第評価が変わるかも追加レビューギリギリの注文にも関わらず配送もスムーズで母の日に届きありがとうございます。とても喜んでもらえました。父がいない間に食べてて怒ってたから笑えました。祖母、母に別々に2つ送りましたが、二人とも宮内庁御用達って言うのは好きみたいで、リアクションがよかったので、またギフトとして使いたいと思います。お食い初めに出席してくれた両家両親宛の内祝いというか手土産として購入しました。他のレビューにあった、漆器のにおいですが、やはりありました。ふたを開けたとたんに科学的なにおいがツンとします。数回あおげば箱の中の匂いはなくなるのですが、閉じるとまたにおいがこもり、やはり食べ物がこのにおいに包まれていたのかと思うと、あまりいい気はしません。素敵なものですし、包装などもきちんとしているだけに、片手落ちというか、気が抜けているというか、もしかして手抜きなのではないかという気すらして、いい気はしません。仮にも宮内庁御用達を前面に出すのであればなおさら。こんなににおいのする漆器を献上するのでしょうか?同じ指摘はずいぶん前からあるのですから、改善を望みます。親戚への結婚祝のお返しに利用しました。本来はもう少し高いものを贈るつもりでいたのですが、お菓子入り漆器の価格帯がどれもこれくらいだったので、その中で選びました。実物は見ていませんので、選んだ決め手とお店の対応についてのみレビューします。【良かった点】●「宮内庁御用達」のお店ということで品質への安心感がある。●「ありがとう寿」が珍しく、とても素敵なデザインである。●のしが手書き。●漆器だけorお菓子だけ贈るよりも、高級感がある。【悪かった点】●定休日を挟んだこともあり、注文から発送まで時間がかかった。●送料が高い。(何円以上無料・割引のサービスもない。)●メッセージカードのサービスが欲しい。(仕方ないので、別途ハガキを送りました。)出産の内祝いとして贈りました。以前のレビューでお菓子へ漆のにおいが移っていたとあり、心配していたのですが大丈夫だったそうです。先方様に喜んで頂けました。義父の退職祝いに利用させて頂きました。梱包や中のお菓子を見ることは出来ませんでしたが、箱は菓子入れとして使ってくれているようで「大きさも丁度良くてすてきな箱ね」と義母の方が気に入っていたようでした。 お菓子もすぐに美味しく頂いたとのことです。メッセージも添えて頂けて助かりました。確かに箱から独特の臭いがかすかにしていましたが、私はそんなには気になりませんでした。 菓子だけでは何も残らないし、箱だけでも味気ないと思っていたので丁度良かったです。ただレビューの包装紙が不祝儀っぽいのは確かに気になります。漆器はお祝いで使うことの多い品でしょうから、明るい配色の華やかな包装紙も用意して頂けたらなと。。