パルクフェルメ 評判 購入

Pentax K50用で購入しました。自分の使い方でショルダーバックのストラップが肩に食い込むかな、と不安でしたが特に問題ありませんでした、満足です。参考までにバックに入れた機材です。

おすすめです。

パルクフェルメ

Parcferme(パルクフェルメ) カメラバッグ カメラバック 8号帆布 3Wayカメラバッグ 一眼レフ ミラーレス ボディバッグ ミラーレス一眼 女子 おし

Pentax K50本体(1, 200mmレンズ)・バッテリー充電器(1)・リチウムバッテリー(2)・乾電池(単3×4本)・スマートフォン(1)・レンズ(1, 35mm)APS-Cミラーレス用に購入しました。マイクロフォーサーズNikon 1シリーズには大きいですが、レンズがどうしても大きくなりがちなAPS-Cミラーレスのバッグとしてはベストな選択だったと思っています。現状は、X-M1・XF14mm・XF35mmを入れていますが、ボディ本体がコンパクトなため少しゆとりがあります。そのおかげか、前ポケット部に財布等を余裕を持って入れられるのでこれはこれでありかな、と。心配であれば市販のソフトケースを入れればいいのですしね。また当方は使う予定はありませんが、APS-Cの一眼レフも物によっては入りそうです。もちろん、装着レンズ次第ではありますが、バッテリーグリップを付けてないならわりと入っちゃいそうです。EOSM3用として購入しました。標準ズームレンズと望遠レンズを入れても、まだまだ余裕でした。自転車移動時に使用しましたが、ロードバイクのためショルダーバッグの状態では、前に回り込んできましたが、ウエストバッグ用のベルトも同時装着すると、下ハンの状態で激踏みしても、ずれる事無く快適でした。見た目もグリーンを購入しましたが、HPと差異がなくカメラバッグに見えないのもGOODです。コストパフォーマンスの高い一品で、満足してます!デザインと大きさが気に入って購入しました。実際、使用してみるとPENTAX K20Dに中望遠ZOOMですと1台で一杯ですが、ist DSに中望遠ZOOMとK-Mに中望遠ZOOMの2台が入りました。要は装着するレンズによりBODY2台(レンズ付きで)位は収納可能です。ただ一杯に入れると収納されたボディバックストラップが結構がさばり使いづらくなります。また他の人もレビューしておりましたが、トップ部分にちょっと持つところがあると更に使い易いかと・・何れにしてもカメラバック然としていないところが気に入っており、後は使い方でどのようにでもなるかと思います。Nikon D7100を使用してます。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを装着して交換用にAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを入れてまだ少し余裕がある感じです。それ以外に財布や少しの小物は入るのでちょっと散策して撮影するのにいいと思います。持ち歩きに使えるバッグを探していたところこちらを見つけ購入しました。ボディバッグとして使えばバッグがバタバタする事なく、動き回っても気にならず撮影出来ます。カメラを持って出掛けるのが気軽に出来て重宝してます。一眼レフを初めて購入し,専用のバッグが欲しいと思い,ネットで探していたらデザインもいいし,レビューもいいので購入しました。 一眼レフのカメラ本体(レンズ装着)とレンズがもう1本入るのが嬉しいです。このバッグを腰に装着して,バードウオッチングを半日しましたが,とても快適でした。バッグがとても軽く,ほとんど疲れませんでした。 これからも気軽に一眼レフをもって行動できそうです。カメラ初心者の私が始めて購入しました。今日、登山に使ってみましたがよく考えられているなあと感じました〜EOS kiss X7iダブルズームキットがそのまま収納できました!クッションパッドもしっかりしており最悪落としても平気かな?と思えます商品説明写真もわかりやすくて理想的な商品で満足です。検討中な方への参考になれば幸いです。グリーンを購入。ほぼ黒に近い緑でした!黒と悩んだのでまぁいいかと思います。Kiss X7のダブルズームキットを入れています。結構パンパンになるけど、ポケットが沢山あるので、スマホやお財布なども入りました!ちょっと埃などが付きやすいのが残念ですが、アイボリーにすれば女性でも使いやすいデザインなんじゃないかなと思います!夫へのプレゼントに購入しました。バイク用のカメラバッグを探してましたが写真の通り街での散策で使って違和感のない感じです。CanonD7に予備バッテリーとレンズが入っていっぱいいっぱい(^^;財布と携帯くらいで、サイドのペットボトルは厳しそうです。夫は前に使ってた物より軽く大きさも丁度いいと喜んでくれました。良い買い物ができました。ありがとうございます。Nikon D7200 + Nikon 短焦点50mm と SIGUMA 17-50mmレンズを持っているのですが、結構窮屈です。更に、サンドアイボリーを購入したのですが、色がちょっと濃い・・・。どちらかというと、茶色に近かったので、イメージと少し違ってショックだった。ただ、とてもかっこいい!!ポーチっぽくなるので使いやすいと思います。数字(サイズ)を見る限り、ミレーレスにはデカすぎるかな?と思い、数日悩みましたが他にこれに勝る見た目のカメラバッグは無く購入決定。実物は数字(サイズ)ほどのデカさは感じませんが、もう少し小さければと思っています。しかし作りはしっかりしていて、そして機能性も問題なく、なによりもおしゃれ! 普段使いも可能ですし、男女問わず使用できる外観だと思います。カメラバックにデザインが気に入り購入しました。最初に箱から出したときは思ったよりも小さいかなと思いましたが、手持ちのカメラで一番大きいニコンD810に標準ズームレンズが付いた状態で入れてみたら入りました。見た目以上収納力があります。主にミラーレスカメラを入れる予定ですが、これバックでしたらほかのカメラを持ち出すときにも使えて良かったです。canon EOS70D用に購入。18-135mmのズームレンズに、フードまで着けた状態でちょうど入ります。(私は取り出しやすいようにグリップを上にしているので問題ないですが、横位置では幅が足りず入りません)おまけで頂いたブロアーを入れる隙間もあります。カメラを入れた状態で、手前のポケットに財布、ハンカチティッシュ程度なら収納できます…が、見本の写真にあるようなごついバイカーズウォレットや、女性用の厚みのある長財布などは難しいかな。(あくまでも私のカメラでの場合ですが)手前ポケット内部には、ジャラジャラした小物を入れられる仕切り付きメッシュポケットがあり、機能面でよく考えられたバッグだと感心しました。フォレストグリーンを購入したのですが、レビューにあるように色が濃いということもなく(個人的には写真通りの色合いだと感じました)良かったです。一つ残念だったのは、正面に付いている「織ネーム」。ちょっと…かなり…安っぽいです。せっかく素敵な色合いの、しゃれた感じのバッグなのですから、織ネームをもう少し上質なイメージにして頂けると良かった…!しかしながら全体としてとても良くできた商品だと思います。買って良かった。旅行用にSONYα6000を購入しカメラを収納しながら持ち歩くバッグを探していました。まさしくの出会いで嬉しいです。本体、望遠レンズ、その他小物、ポケットにはSDカードにスマホ、夫の財布がスッキリ収納。これだけの荷物を入れたら結構ずっしりしますが背負い方も3WAYで選べるので問題なさそうです。外側の帆布生地、スェードっぽい色のバイカラーもお洒落で気に入っています。濡れやい素材なので雨よけカバーも付属。至れりつくせり。良い買い物でした。デジカメWatchの記事を見てからに気になっていましたが、今回待望のブラックが出たので購入しました。ミラーレス一眼(OLYMPUSのE-P5)と広角ズームと単焦点レンズを各1個入れても余裕があり、快適です。長財布やiPhones6Plusを入れるのは別のパーティションがあるのが助かります。またレインカバーもあるので、これからの梅雨の季節でも安心です。デザイン、収納、3タイプになること全て良いですね。ただ、ご注意頂きたいのは厚みが結構あるということです。写真では、あまり厚みがないようなイメージになっていますが、結構あります。 私はミラーレスを入れたかったので良いのですが、購入される方は寸法が記載されてますのでその点を考えて購入されると良いかと(^^)EOS kiss x7用として購入しました。本体(レンズ付)とキットレンズ1本、パンケーキレンズ、その他アクセサリ用品を入れて丁度良いサイズですので、小型一眼レフやミラーレスであれば容量は十分かと思います。また、子供の行事や散歩時のポートレート撮影が主な用途のため、この程度の大きさが使い勝手が良く満足しています。カメラバッグっぽくないのも良いです。色はアイボリーを選びましたが、落ち着いた色で服にも合わせやすいと思います。不満は特にありませんが、強いて言えば中のクッション材が薄く感じました。子供の運動会用に一眼レフを購入し、ケースがいち早くほしかったので、ネットで評判のよさそうなものを購入した。カメラバックは買ったことがありませんでしたが、思ったよりもデザインと形がよく気に入りました。ほぼ同じサイズの安物のウエストバックにインナーバッグを入れて使っていましたが、2年ほど使用してだいぶヨレてきたので、そろそろ買い替えかなと思っていたところ、カメラ情報サイトでこの商品が紹介されていたのを見て、ずっと気になっていました。しばらく考えてから購入を決意したところ、なんと売り切れで予約入荷待ち。仕方なく他の商品を検索しましたが、用途的にもこのサイズが調度良く、待つのを覚悟で予約いたしました。いや〜思った以上にイイです。生地も厚めで作りもしっかりしています。インナーには中央にミラーレス(E-M5)+パンケーキレンズを。片方のサイドにコンデジと老眼鏡を入れてます。もう片方のサイドは普段は小物を入れていますが、標準ズームくらいは入ります。フロントポケットには長財布とカメラのバッテリー類を。背面のポケットにはスマホとモバイルバッテリー、名刺入れなどを入れています。背面ポケットはiPad miniくらいは入りそうな大きさで、メインのファスナー部分からもアクセスできます。私は基本、ボディバッグ的な使い方しかしませんが、これ以上大きいならメッセンジャータイプの方がいいし、小さいと収納が少なくなって不便になりそうです。自分にはちょうどいい大きさです。強いて言えば、手でひょいっと持つときの取っ手のようなものがないのだけが悔やまれますが、全体としての使い勝手は悪くありません。バッグが大きいとカメラを持ち歩くのが億劫になりがちですが、これなら普段の買い物などにも常にカメラを持ったまま出かけられそうです。カメラもミラーレスなので重さも気になりません。あるネット記事にて本製品を見つけ、以前から探していたカメラバックの理想形に一番近かったので即購入しました。メッセンジャーバックのような「ベロ」は邪魔だと思っている人間なので、小型で必要なサイズ感を確保しているこの商品は最高でした。----私は・D300s+18-70mm・SB-700(付属ディフューザーも外して同梱)・iPad miniを常時入れてます。----D300sはフルサイズ機とまでは行かないものの、かなり大きい機種になるので心配していましたが、かなりパンパンな状態になっていますが、入れる事ができています。今後、かばんがこなれてくる事を期待してますw。----かばんの3wayですが、運用については悩み中です。ベルトのクイックリリースは3箇所押さないと外せないタイプのもので重たくて高い機材が入っているカメラバックとしては、かなり優秀だと思います。ただ、人間の方が慣れておらず、外すのに手間取る時が有りますが。----また、ベルトは長さ調整が瞬時にできるタイプの物ではなく、ウェストポーチ ⇔ ボディバック をスイッチする使い方はなかなか難しいです。これがメッセンジャーバックなどにある瞬時に長さを変えられるベルトだと、もっと素晴らしい物になるとおもいます。当方では「スプリットストラップ」なる物への改造を目論んでいます。----あとはドリンクホルダがあればと思うことも有りますが、その辺はキーホルダー等でどうにでもなるかなと。----現状、他のメーカーさんにはない機能性やサイズを有した商品だと思います。ぜひ今後もシリーズ化を続けてほしいと思うカメラバックです。カメラ散歩は本体を手に、交換レンズや身の回り品をバッグに入れて、お出かけ。自転車のときは本体をバッグに入れてボディバッグとして。出勤バッグとの2個持ちでもそんなにはかさ張らない。色はグリーンを購入しました、皆さんのレビューにもある通り写真よりはかなり濃い、または暗いという表現の方が合うかもしれません。私は落ちついた色なので満足しています。今回カメラバックを購入するにあたりiPad mini4と長財布が入るような物を探していました。以前はcrumplerを使っていましたが長財布が入らずバックを2つ持つような体制になっていてそれがどうしても嫌で探していたらこのカメラバックにたどり着きました。標準ズームを装着したD3200と大口径レンズが入る大きさで私の利用シーンにはぴったりです。値段もお手頃で小洒落た感じがするので非常に満足です。お義父さんへの誕生日プレゼントに購入しました。カメラはソニーのα7R2です。レンズ付きの本体と替えのレンズが1本、あと小物が少し入る感じらしいです。3wayなのでスタイルに合わせて使用できるようでとても喜ばれました。価格もお手頃でとても満足しています。同じようなもので一眼レフ用のものあれば自分用にも欲しいと思います!ソニーのα6000のレンズセットを購入したので、カメラバッグが欲しいなと思いいろいろと探しているときにこの商品に辿り着きました。レンズセットだけだとまだかなり余裕があったので、一緒にビデオカメラ(HDR-CX670)やブロワーなどの小物も入れてますが全然問題ありません。収納力たっぷりです。以前はカメラとビデオカメラ両方持ち歩くのが大変でしたが、ひとまとめにできて満足しています。ただ、ウエストバッグとして使おうと思うと、中身が多い時は収まりが悪いかなという印象です。ミラーレス一眼のEOS M3と交換レンズを持ち運ぶのに購入しました。カメラ本体と交換レンズ2本と充電器を持ち歩くのにぴったりの大きさです。リュックを背負ったときには,ウエストバックとして使用していますが,旅行などのときにとても重宝しています。デザインも,いかにもカメラバックという風ではなくお洒落だと思っています。欲を言えば,2枚入っている仕切りが,もう一枚付いていると,コンパクトな交換レンズをもう1本入れられて,とても便利だと思います。デザインと機能性を持ったカメラバッグを探していたところ、某カメラサイトでこの商品が紹介されていたことを知り、購入してみました。見た目はフツーのカメラバッグよりオシャレな感じです。決して安っぽくなく、かなりしっかりとした作りをしていると思います。また、機能面ではポケットが多く、カメラやレンズ意外にも色々と入れられそうです。唯一の欠点はバッグが厚過ぎることぐらいです。カメラを入れていない時はぺしゃんこになるかと思いきや、そういう作りになっていません。もう少し薄くなれば普段使いのバッグとしても使えそうですけどね。ただし、この欠点を補うだけの魅力がこの商品にはあるので、とりあえずは大満足です。ずっと一眼レフだったのがミラーレスを使うようになって今までのカメラバッグの中での収まりが悪くなりコンパクトなカメラバッグを探してました。このバッグは替えのレンズ、スマホやお財布を入れて使うにはちょうどいい大きさです。元々一眼レフ用に使っていたカメラバッグと見た目、使い勝手とも似ているので違和感なく使えてます。ただ、フォレストグリーンがずっと入荷せず、あきらめて違う色を購入したら再入荷になっていたのが残念でした。一眼レフ初心者で、旅行先や出先で持ち歩くためにカメラバックを探していました。実際届いてみると、しっかりとした作りでCanonのダブルズームレンズキットも収納出来る内容量でした。替えのレンズをいれなければその分のスペースにポーチなどの小物等も入れられます。他のポケットも収納があって色々入れたくなりますが、その分膨れて見えるのであまり多くは入れないほうが良いです。長財布はカメラでいっぱいで入れられないので遠出際は別にバックを持つようになりそうです。黒を購入しましたが、非常にホコリが着きやすい、また目立つのでその部分でマイナス1にさせて頂きました。ただカメラバックとしての性能はデザインや収納性は高いと思います。これからどんどんカメラを持ち歩いてのお出かけが楽しくなりそうです!D5500を持ち歩くために購入しましたが、ちょうどいい大きさです。商品は色合いもHPで見た目通りのイメージどおりで、使い方も自転車に乗るシーンを想定して購入しました。デザインも気に入っています。早速カメラを入れてサイクリング撮影に行きました。入れたのはNikon D5300 18-140レンズキットとサブカメラのP7700が余裕で入ります。そしてスマホなどの小物も収納可能です。NIKON D750用カメラバッグとして、いろいろ探し、悩んで、購入しました。写真では大きく感じたのですが、実物は少し小さく、コンパクトな感じです。D750に24-120mmレンズを付けた状態だと、横倒し(グリップを上側)でしか入りません。すんなりジッパーを閉めるのには、バッグにもう少し余裕(高さと幅に後1cm位)が欲しい所です。(カメラ用ハンドストラップを付けている為、底が少し厚くなっているのも原因)またできるだけ他のものを入れない方がいいみたいです。出かける時は、このバッグ1つで出かけたかったのですが、上記の為、このバッグと、それ以外のものを入れる為のウェストポーチが必要になりました。早速、このバッグを持って出かけて見て、使って見て分かることが多々あり、まあ工夫しだいで何とか使っていけそうな感じです。【補足】・サイドのポケットに、500mlペットボトルは無理です。・HIP BAGにするとベルトの余りが邪魔になるので、ベルトクリップが必要です。。